2009-01-01から1年間の記事一覧

来月〜

久しぶりです、こんばんは。 来月の20日で今の仕事を辞めることになりました。 色々考えてた結果なんですけど、、、 次はまだ決まってません。とりあえず、今の派遣会社には探してもらってますが、時期が時期なので決まるかどうかって感じです。 ただ、今…

会社帰りに

こんばんは。会社帰りに行ってきました。 ん〜〜いい感じでした。ところで、新しい職場ですが。。。 ん〜〜、今日で2日でしたが、、、耐えれるかなぁ〜って感じです。 ちょっとイライラが溜まる仕事なので。 自分には向いてないかもって思えてきました。 が…

明日から〜

好久不見!!最近全然書いてませんでした。(本家は書いてたけど)取りあえず、明日から派遣先が変わることになりました。本当は、前の職場の契約が12月までだったのでそれ以降に派遣先が変更になる予定だったんだけど、10月末に明日から行く職場の求人(派…

100ショップの手帳2010

こんばんは。 買わない、買わないと思ってたけど。。。 今日100円ショップにノック型の消しゴムを買いに行ったんだけど、 2010年のカレンダー&手帳が出てました。 何気にその棚に行ったら、今使っている手帳とほぼ同じデザインの ものがありました。 右が今…

ほぼ日手帳2010

こんばんは。 9月になりました。 昨日は台風が来て気温も低くて涼しかったけど、今日。。。 暑いのがぶりかえしました。 が、明日からまた涼しくなるみたいっす。 だんだん夏から秋へって感じですね。前から来年はQUO VADISの1日1ページの手帳かほぼ日手帳に…

こんばんは。 日曜日が誕生日でした。で、TSUTAYAから誕生日だから半額クーポンが来てたので以前から借りたかった DVDを借りてきました。コナン・ドイルの事件簿 DVD-BOX シャーロック・ホームズ誕生秘史出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2…

 long time know see!!

ipod touchからはてなのアプリを使って書いてます。 (更新しようとしたらできなかったので、普通書いてます。) 久しぶりにはてなの日記にかいてるなぁ〜。 香港から戻って約1ヶ月。 夢から覚めて現実を見てる毎日です。 本家のblogに旅行記書きかけで放置し…

香港のテレビ番組。。。

香港から無事に戻ってきました。 そして、面白いこと色々ありました。 一番びっくりしたのはこれです。 うちの近くだーって。 TVBの「千奇百趣」って番組なんだけどね。 今ちょっと調べてたらYouTubeとかで映像があったので見たら、、、 現地で見てたときは…

思わず。。。

さっき、日テレの「魔女たちの22時」を見てたんだけど、 女性AD二人がマドンナの専属トレーナーのトレーシー・アンダーソンのワークアウトでダイエットをするっていう コーナーがありました。 1週間という期間で二人とも痩せてびっくりしました。 (片方は5…

読んだら寝れなかったぁ〜。

こんばんは。土曜日にAmazonで下の本をぽちっとして昨日届きました。啓徳懐想 香港国際空港物語作者: 関根寛出版社/メーカー: TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)発売日: 2008/10/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含…

あと29日!!

いやー、1ヶ月切りました。どこへ行こうかとか何気に考えてるけど、どこ行っていいか判らないっす。 っていうか、時間があり過ぎて無駄に過ごしそうな予感。 それだけは絶対に避けたいんだよなー。取り合えず、旧タイガーバームガーデンと牛砲は行かなきゃ。…

あと34日!!

こんばんは。 いやー、あと1ヶ月です。 さぁ〜、この旅行はどうなることかなぁ〜????そろそろショップリストなり行きたい所リストを作る準備しなきゃ。でも〜、去年のガイドブックはスーツケースの中に。。。^^;

るるぶ香港・マカオ’10が6月26日に発売

るるぶ香港・マカオ’10 (るるぶ情報版 A 4)出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: 2009/06/26メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るよかったぁ〜、香港に行く前に発売するよー。結構るるぶの地図が切り離しがで…

ホテルと航空券は予約済み

こんばんは。昨日やっと航空券とホテルの予約ができました。飛行機はキャセイパシフィックで、ホテルは、、、 今回すごく悩みました。とあるサイトを見たらいつも泊まるルネッサンスカオルーンホテルが一部閉店って書いてあるサイトがあって。。。 えっそれ…

久しぶりです、こんばんは。諸事情があってLondonをキャンセルしました。 で、結局夏休みは香港へ行くことになり無事に本日航空券、ホテルの予約が完了しました。あー、よかった。またここに行きたいShop List載せなきゃね。今回はランタオ島の「ハートスー…

一眼カメラのストラップ

[rakuten:hkb-store:10009690:detail] [rakuten:hkb-store:10009682:detail] [rakuten:hkb-store:10009686:detail]やっと出てくれた!! 手ごろな斜めがけOKなストラップ!! 特にレースネックストラップなんてすごく可愛い!!まだ現物見てないから何とも言…

ショック。。。でも。。。

昨日ショックなことが。。。 宿泊したいなと思っていた安宿が6月でCloseだって。。。 げーーーーーまじですかぁ〜と。かなりショックでした。 で、行くの止めようかと思って航空券をキャンセルしようかなって思ったけど、、、 (ホテルに泊まるほどお金も無…

行きたいところの地図@パリ

こんばんは。 行きたいところの地図にマークをしてみた。 昔はこんなことできなかったけど、今は便利になったもんだ。より大きな地図で パリ日帰り旅行 を表示

ロンドンに行くまでに見なきゃいけない映画その1

こんばんは。 GWが始まりましたが、豚インフルエンザのニュースが席巻してますね。 行く頃までには収束していることを祈ります。さて、毎度のことですが、ロンドンに行くと必ずやることが 「ロケ地探索」です。 今回はロケ地探索もなんですが、作品にゆかり…

行きたい場所@ロンドン市外

こんばんは。パリ行く?とかエディンバラ行くとか色々考えてると頭がおかしくなりそうです。 が、絶対に行かなきゃ行けない場所@ロンドン市外もあるんだよね。 ケンブリッジ Lyme Park ストーンヘッジ ハンプトンコートパレス この4箇所だけは必須なのです…

どうせならパリ行って見る?

こんばんは。ふと題名のようなこと思いました。 以前よりユーロ安だし。 ユーロスターに一度は乗ってみたいし。 パリ。。。やっぱり行ってみたいしね。 ユーロスターの一等席は食事付きらしい。 これって結構いいかも。 朝早いと食べれなかったりするし。 夜…

倫敦逃亡計画改め夏休み in London 2009にします。 本当に5年ぶりです。 始動です。さて、台北旅行の手配で某旅行会社へ行った時に夏休みの航空券のことも ちょっと聞いてみたら「GW後だともう取れないかも」と言われてたので 毎日値段をチェックしてました…

1ヶ月以上開きました。

こんばんは。 1ヶ月以上開きました。 いやぁ〜、台北から戻ってきてから旅行の疲れが取れなかったり 3月の年度末の仕事忙しかったりとなんかねーって感じでした。 本家のBlogもあまり更新してなったし。んーーーって感じぃ〜。 (>_

100円PC買っちゃった。

こんばんは。 木曜日に買っちゃいました、100円PC!! イーモバイルの回線を契約してEeePC 900HAをGET!! 買った次の日にイーモバイルのモデムをつなげてネットを やろうとしたらインストールできなかったので、買った店に 持って行ってセットアップしてもらっ…

あと6日。

こんばんは。 台北旅行まであと6日です。 今日中国語教室の後3coinsとヨドバシへ行ってきました。 3coinsでは目をつけていたエコバックなどなど買って、 ヨドバシではデジ一のレンズにつけるクローズアップレンズを 買って来ました。 クローズアップレンズ。…

おもいっきり寝坊したので。。。

こんばんは。 今朝おもいっきり寝坊してしまったので会社休みました。 こんなことじゃあいけないとは思うんだけど。。。 最近何かなーって感じだったし、職場に電話した後お昼まで爆睡しました。そのおかげで今は頭の中すっきり。こんなこと久しぶりかも。 …

3月に。。。

こんばんは。 2月に台湾旅行の予定を入れたんだけど、3月に1人で国内旅行に行こうかと考えてます。 それは何故かというと、、、何年か前に入会したブリテッシュエアウェイズのエグゼクティブクラブのカードの期限が 3月末で切れるから。 マイレージが19000ポ…

2009年になったので

こんにちは。 今年もよろしくお願いします〜! 今年の抱負は イギリスに行きたいのでとにかく節約。 英会話と中国語の勉強をがんばる。 位? あと、身体を強くする。 これは去年は何度も風邪をひき病院にお世話になったので。 今年一年節約がキーワードにな…