GWなのに

こんばんは。 5月になりました。 昨日から明日まで出勤です。 はぁ〜。明日休みたかったけど、発送の仕事があるので休めなかった。3日からまた休みだけど、特に予定が無い。 まー、車で出かける用事があるが、出来れば出掛けたくないよ。でも、新しい車を買…

3度目の台北

こんばんは。 去年に引き続き今年の夏休みは台北に行こうかと考えてます。 本当は香港へと思ってたけど、ホテルが昨年よりちょっと高くなってたので諦めました。 今回は1人なので、色々見て歩いて食べ歩いて撮って歩いてって感じです。 カメラはデジタル一眼…

かなり久しぶりに

2013年が始まって2月ももうそろそろ終わりです。 ここを更新してなかった間自分のの周りの環境がかなり変わりました。 はぁ〜とよくため息つくようになったような。

ゆっくりやってきます。

明けましておめでとうございます。 今年もゆっくり更新していきます。 さて、年末仕事納めの時に前任者の方から頂いた 成城石井特製のお菓子がとてもおいしくって! 1日で食べてしまいました。 今日出かけたときに成城石井に行ったので 買ってきました。 更…

行ってきました!

こんばんは。 11月4日から9日までソウルに行ってきました。 ものすごく歩いて疲れたけど、それなりに楽しかったです。 ロケ地めぐりはできたし、焼肉は食べれなかったけど、韓国と言えばっていうような 物が食べれたし。 何か毎日元気に行動できたけど、8日…

ついに行くことに。。。

こんばんは。 仕事も決まってないのに行くことにしました。 場所は、、、 「ソウル」です。 行きたい場所等書き出さないと!!!!! ということで、今回も色々調べなきゃ。

ついに手を出してしまった。。。

こんばんは。 ついに「がんばれ!クムスン」を借りてしまいました。 レンタル41巻のうち14巻まで見てます。 (手元には20巻まであります) 面白くって面白くって。 1話30分なので結構いい感じで見れますが、、、 でも、このドラマの中で「私の名前はキム・サ…

韓国ドラマ中毒な自分

やばいっす。 最近普通にテレビ見ないで韓国ドラマばかり見てます。 レコーダーを買ったので見たいドラマはとりあえず録画して見てます。 そして、テレビでやってないけど見たいドラマはGEOで借りてます。 昨日何気にどれ位見たかなと思って今まで見たものを…

久しぶりに

こんばんは。 久しぶりに「はてな」に書き込みしました。 書き込みしてなかった2か月弱求職活動はしてた。 でも全然見つからない。 派遣の仕事も無いし。 失業手当があと約2か月弱で切れるのでそれまでにはどうにかしないと。 はぁ〜。最近っていうかここ…

ショック。。。。

久しぶりの書き込みで、、、今朝友達からの携帯メールで知りました。 「パク・ヨンハ自殺」頭の中真っ白になりました。テレビ見たけど他のニュースをやっててこのニュースやってたなかったのでネットで調べたら、、、 記事が載ってました。ショックでした。 …

so cool!!

これから公開される香港映画の挿入歌らしいんだけど、ネットラジオを聴いてくるとよく流れてます。これが映画の予告です。 面白そう!

10日も放置。

こんばんは。 10日間放置してた間に派遣の仕事の結果がでました。 結局。。。だめでした。 人はすごく欲しいんだけど、お金が。。。って感じだったらしい。 最終的に掛け合ってくれたらしいんだけど。 まーしょうがないなって感じです。 派遣会社の方は他の…

この時間面白いTV番組をやっていないので鄭中基のライブDVDを流してる。 見てはいないのです。 音楽聞いてる感覚で流してるって感じ。 (でも、見てるときはちゃんと見て一人で突っ込みいれてます。) 結構このDVDは自分的にお気に入りヘビロテ状態になって…

ペコちゃん

PM7:00からAM0:30 in ガスト

金曜日に実家に戻り、土曜日に母と買い物へ行き、夜はガストで友達と夕食&おしゃべりに花が咲きました。 いつものことですが、PM7:00からAM0:30までいました。 1ヶ月に1度しか会えない友達なので話すことが色々あります。 携帯とかで話すよりもやっぱり会っ…

とにかく眠い。

春眠暁を覚えずではないが、最近異常に眠いです。 朝の二度寝も昼寝、夕寝するのにもとてもいい時期です。 仕事辞めてから4ヶ月弱本当に好きなときに寝てたので これじゃあ仕事を始めたらどうなるんだろうって思っちゃう。

Miriam Yeungのお宝映像

こんばんは。 ちょっと前にかなりレアな映像をYouTubeで見つけました。 最初見たとき「何これ?映像がかなり荒い」と思ったんだけど よくよく見てたらMiriam Yeungじゃんって。。。 隣は誰??? 当時付き合っていたと噂されてた鄭中基(ロナルド・チェン)…

マーマイト

デザインが好きでこのBlogのタイトルにまで使わせてもらってます。 Twitterもこの写真を使ってるけど、このデザインが好きって人いるんですよね。 レトロっぽくってマーマイトのビンだけ欲しい!!!!なんて思ってる今日この頃です。 (プロフィールにも書…

この花は?

昨日母と一緒にお墓参りに行って来ました。 その時にお寺に咲いてた花なんだけど名前が判りません。 知っている方がいらしたら教えてください。 宜しくお願いします。

はぁ〜。

こんばんは。 最近寒かったり暑かったりで何か疲れます。自分的にはストレス貯めてる気はしないんだけど、 身体が何か。。。疲れると去年帯状疱疹になった場所とか痛くなったりします。 (これは、自分の不摂生が祟ったからだけど。)家に篭っているのってか…

新浪微博

こんばんは。最近、Twitterなどのマイクロブログがはやってますね。 中国でもマイクロブログがはやってるみたい。 香港のスターの方々もやってる人が多いんだけど、あっちはTwitterよりも中国語ポータルサイト新浪(sina)が提供している新浪微博でやってる人…

アメトーークDVD 9

こんにちは♪ 木曜日いとこの家に行った時に借りてきたアメトーークのDVDを見てます。 おとといから見始めたんだけど。。。昨日も見てたんだけど、途中で寝てしまって。。。 今日も朝起きて見てたんだけど。。。気が付いたら終わってた。 なので今また見て…

休息日

7日は休息しました。 何もせずぼーっとできました。 明日からまた求職活動しなきゃ。 早く仕事見つけなきゃ。

志望動機の壁再び

午前中に運動不足だったので、ハローワークまで徒歩で行ってきました。 求人検索する前に入口に貼りだされた最近登録された求人の一覧を 見てビビビという求人が1件。 番号を控えて求人票を見ました。 事務の仕事なんだけど、保険等もあるし、週休二日あるし…

手に入れました!!

ついに手に入れました。 いつもYesasiaで買うんだけど、今回は東方糖菓さんで買いました。 既に香港では廃盤扱いだったためYesasiaにはなかったのよね。 やっぱり国内のお店だと在庫のある確立高いのかなぁ〜。 お値段は普通に日本で買うCDと同じ位だったの…

好きな歌

こんばんは。 今日は好きな歌のことを書いてみようと思います。まずは、 ケリー・チャン&DRYの「記念日」 結構古い音楽ですが、気分がるんるんになるような曲なので好きです。次にケリー・チャン&ロナルド・チェンの「製造浪漫」 はい、この歌は「記念…

調べごとしてたら。。。

こんばんは。何気に求職に関係ないことを調べてました。気になったらとことん調べないと気がすまなくって。今回の調べごとは「鄭中基(ロナルド・チェン)」です。 香港の俳優さんです。(って元々は歌手だったらしい) 先週末の香港の芸能ニュースを見て超…

見つけたわ!!!2つのMV!

仕事はまだ決まってません。 が、このMVを見つけました。 黎明が出る映画の主題歌です。 もちろん歌ってるのは黎明と任賢齊です。もう一つ、Miriam Yaungの映画の主題歌も見つけました。 もちろん歌ってるのは本人でーす。両方とも日本では公開されるか不明…

好きなお茶

無印の凍頂烏龍です。 お茶は色々飲みます。 日本茶、紅茶、中国茶など。。。 中国茶で好きなお茶は、凍頂烏龍と壽眉茶です。 普通の烏龍茶より凍頂烏龍の方が口当たりがいいというか。。。 おいしいなぁ〜と思います。 無印の凍頂烏龍はお手ごろ価格なので…

ラジオ

このラジオは、10年位前に買ったソニーの短波ラジオです。 買った理由は、最初にロンドンへ行った時にイギリスのテレビを見て「ブリテッシュイングリッシュ最高!!」って思って、 どうにかしてブリテッシュイングリッシュを聞くことはできなかなぁ〜と思い…