2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ。。。

最近物欲が押さえられなくなってきてます。 PDAといい、カメラもまた。。。 旅行行く前に必ず、こういう電化製品が欲しくなるのはやっぱり後悔したくないから? (何がじゃって感じだけど。) 取りあえず、今回の目的はコンサートなので、 絶対に望遠付デジ…

ワイコンでなくテレコン

こんばんは。 第2回目です。 帰りにテレコン買っちゃいました。 体調があまり良くなかったんだけど買うって思ったら絶対買うぞ状態で ヨドバシまで行ってしまいました。 で、家でちょっと使ってみたけどやっぱり「手ブレ防止機能」がついてても ぶれてしまい…

心揺れてるPDA

pc

今日出かけた帰りにヨドバシに寄ってぶらっと携帯電話売り場へ。。。 そしたらEMのブースがあったので立ち寄ってEM・ONEの実機を始めて見た。 んーーー、結構いい感じ。 4.1インチの画面は私が使っているW-ZERO3(es)なんか比べものにならないくらい でかい。 …

ホテルを予約したぞ!

出かけたついでにHISに行ってホテルを予約してきた。 今回は前にも一度泊まったことあるところなのでいいかなーって。 好きなコーヒーショップやパン屋がそこのホテルのGFにあるし、 スーパーも隣接されてるので結構いいんだよね。

果物って海外に持っていけるのかなぁ〜?

今度の香港旅行の時に会う香港の友達に日本からいちごを持ってこうと思ってるんだけど、 機内に持ち込みできたっけ? だれか知ってる人教えて下さい。お願いします。 m(_ _)m

久々にメッセンジャー!

MSNのメッセンジャーを開いたら久々に香港のM小姐が出てたので チケットのお礼をした。 で、ちょっとだけ話しました。 彼女は日本が大好きで何度も日本へ来てるんだけど、新婚旅行も 日本に来るつもりらしい。(秋に結婚するので) で、ちょっと相談されたの…

コンサートのチケットがとれました。

先週月曜日に友達から予約したよーって連絡があったサミー・チェンのコンサートチケット 日曜日に買えたよーってメールがありました。 本当にM小姐にはお世話になりっぱなしで。チケット取ってくれてありがとう!! 感謝感激ですぅ〜。 21日の最終日に近くで…

午後便で行こうと思ってたのにぃ〜。

こんばんは。ついに取りました。 が、今回も午前便です。 (実はいつも使う便なんだけど。。。)本当は午前中会社に行ってから行こうと思ってたんだけど どーしても、明るいうちに着いて用事を済ませなきゃいけなくって。

んーーー取れるかなぁ〜。

友達から月曜日の夜中メールが来て、コンサートの先行発売の電話をしたよって 連絡がありました。でも、買えるかどうかは1週間後に発売先から連絡が くるとのことでした。 ん。。。。。 ファンサイトのニュースとかを見ると先行発売1日目で用意していた チケ…

たいせつなもの

これが、私の大切なものです。 パソコン、デジカメ、MP3プレーヤーにヘッドホン(今日買ったばかり)と、大好きなキャラクターのマグダルです。

無印良品で買おうかなぁ〜。

こんばんは。昨日ついに自転車を購入しました。 それも、前から欲しかった赤色の自転車です。 大切に乗らなきゃなーって思ってます。で、今まで乗ってた自転車はもうボロボロなので捨てることに しました。 それと一緒に今まで8度の旅行へ共にしたスーツケ…

Moody Caddyというキャラクター

このキャラクターは香港生まれのMoody Caddyです。 愛嬌あるかわいくないですか?友達からキーホルダーを貰ったんだけど、どっかで売ってないかなー と思ってサイトを調べてみました。 サイト:http://www.moodycaddy.com/ グッズの売り場は本屋やギフトショ…

コンサのチケット!!

ゲットできそうです。 さっきこの前聞いた友達からメールが来てました。 お父さんが持ってるとのことなので頼んで貰えることになりそうです。 さっそく返事書かなきゃ!!本当に持つべきものは友達です!!! (^.^)

通称トマトラーメン

トマト入りラーメン。。。 友達のブログで見てからすごく気になってます。 はたして口の合うのかは微妙なんだけど。。。 今度行ったときにチャレンジしてみようと思ってます。 場所は中環美輪街2號でお店の名前は勝香園。 結構有名らしいぃ〜。 でも、一人…

お店の場所

通称トマトラーメン 勝香園 中環美輪街2號 エッグタルト 泰昌餅家 中環擺花街35號地下位かなぁ〜、思いつくところ。。。エッグタルトは前回探し回ったけど見つからなかったんだよね。 だから今回こそは見つけてやるーって感じです。

プランニング

香港に行ったら何をするか最近考えている。 ということで、ちょっと考えてることをまとめてみた。 マダムタッソーに行って黎明(レオン・ライ)の蝋人形に会う 通称トマトラーメンを食べる エッグタルトを食べる 鄭秀文(サミー・チェン)のコンサートへ行く(こ…

友達からの返事は。。。

こんばんは。 さっきメールを見たら友達から返事が来ていた。 答えは。。そのカードは持ってないとのことだった。 残念。やっぱり一般発売で買うしかないのかなぁ〜?? それかモンコビだよなー。(高く付きそうだけど)

宿泊ホテルの選定

どうしようと思ってるんだけど、、、 重慶大厦には泊まりたくないし、でも普通のホテルは高いし。。。 ドミトリーなんてもってのほか×です。 やっぱり高くてもホテルなのかなぁ〜。 と思ってます。 でも、本当はもう一度泊まりたいホテルがあるからそこにし…

とりあえず友達に聞いてみた。

今回の香港旅行のビックイベントは、鄭秀文(サミー・チェン)のコンサートです。 そのコンサートのチケットの優先前売りが中銀クレジットカード(BOC Credit Card)の 使用者ができるとのことだったのでHK朋友のMちゃんにメールしてみた。でも、どうなんだろ…

またまたテスト

携帯のメアドで送れるかテストでーす。 o(^o^)o