午後便で行こうと思ってたのにぃ〜。

こんばんは。

ついに取りました。
が、今回も午前便です。
(実はいつも使う便なんだけど。。。)

本当は午前中会社に行ってから行こうと思ってたんだけど
どーしても、明るいうちに着いて用事を済ませなきゃいけなくって。
その用事とはプリペのケータイのチャージと両替です。

プリペのケータイは香港にいる時には絶対に必需品なんです。
私のケータイは海外でも使えるんだけど、やっぱり海外で使うと
帰ってきてから請求書を見ると青ざめるので、あっちの
プリペのSIMを買って使ってます。
でも、今は使えないんだよね。チャージしなきゃいけないから。
通常チャージはネットでクレジットカードを使って出来るんだけど
ちょっと今使っているカードの期限がもう切れてしまうので
そのサイトでは使えないみたい。。。
(期限入れたらはじかれたし)

ということでついたら即行7-11に行ってバウチャー買わなきゃ。

あとは、重慶大厦(チョンキンマンション)に行って両替です。
ここの1Fの両替所はレートがいいので日本でするよりはいいかなーと。

今回はあまりお小遣いを持っていかないのでご飯とかも日本から
カップ麺とか持ってくつもりです。
(わびしい、、、一人旅)

あっちに行ってもとりあえず、予定はコンサートのみで
なんにも無い状態なので今から埋めていくのが楽しみですが。。。
あまり詰め込みすぎてもしょうがないのでまー、がんばりますわ。
(あー、でも前に行きたいところリストを作ったはず。。。)
気分転換&秋に結婚する香港朋友をに会えればいいなー。