2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Miriam Yeungのお宝映像

こんばんは。 ちょっと前にかなりレアな映像をYouTubeで見つけました。 最初見たとき「何これ?映像がかなり荒い」と思ったんだけど よくよく見てたらMiriam Yeungじゃんって。。。 隣は誰??? 当時付き合っていたと噂されてた鄭中基(ロナルド・チェン)…

マーマイト

デザインが好きでこのBlogのタイトルにまで使わせてもらってます。 Twitterもこの写真を使ってるけど、このデザインが好きって人いるんですよね。 レトロっぽくってマーマイトのビンだけ欲しい!!!!なんて思ってる今日この頃です。 (プロフィールにも書…

この花は?

昨日母と一緒にお墓参りに行って来ました。 その時にお寺に咲いてた花なんだけど名前が判りません。 知っている方がいらしたら教えてください。 宜しくお願いします。

はぁ〜。

こんばんは。 最近寒かったり暑かったりで何か疲れます。自分的にはストレス貯めてる気はしないんだけど、 身体が何か。。。疲れると去年帯状疱疹になった場所とか痛くなったりします。 (これは、自分の不摂生が祟ったからだけど。)家に篭っているのってか…

新浪微博

こんばんは。最近、Twitterなどのマイクロブログがはやってますね。 中国でもマイクロブログがはやってるみたい。 香港のスターの方々もやってる人が多いんだけど、あっちはTwitterよりも中国語ポータルサイト新浪(sina)が提供している新浪微博でやってる人…

アメトーークDVD 9

こんにちは♪ 木曜日いとこの家に行った時に借りてきたアメトーークのDVDを見てます。 おとといから見始めたんだけど。。。昨日も見てたんだけど、途中で寝てしまって。。。 今日も朝起きて見てたんだけど。。。気が付いたら終わってた。 なので今また見て…

休息日

7日は休息しました。 何もせずぼーっとできました。 明日からまた求職活動しなきゃ。 早く仕事見つけなきゃ。

志望動機の壁再び

午前中に運動不足だったので、ハローワークまで徒歩で行ってきました。 求人検索する前に入口に貼りだされた最近登録された求人の一覧を 見てビビビという求人が1件。 番号を控えて求人票を見ました。 事務の仕事なんだけど、保険等もあるし、週休二日あるし…

手に入れました!!

ついに手に入れました。 いつもYesasiaで買うんだけど、今回は東方糖菓さんで買いました。 既に香港では廃盤扱いだったためYesasiaにはなかったのよね。 やっぱり国内のお店だと在庫のある確立高いのかなぁ〜。 お値段は普通に日本で買うCDと同じ位だったの…

好きな歌

こんばんは。 今日は好きな歌のことを書いてみようと思います。まずは、 ケリー・チャン&DRYの「記念日」 結構古い音楽ですが、気分がるんるんになるような曲なので好きです。次にケリー・チャン&ロナルド・チェンの「製造浪漫」 はい、この歌は「記念…