好きな歌

こんばんは。
今日は好きな歌のことを書いてみようと思います。

まずは、
ケリー・チャン&DRYの「記念日」

結構古い音楽ですが、気分がるんるんになるような曲なので好きです。

次に

ケリー・チャン&ロナルド・チェンの「製造浪漫」

はい、この歌は「記念日」の国語版です。
歌ってるのがロナルドだってこと今まで知らなかったし。
(この歌はiPod touchに入ってますが。。。)

国語と広東語だとやっぱり同じ曲でもちょっと雰囲気違ってくる。

次に、、、
ロナルド・チェンの「無頼」

無頼とは、やさくれとかやくざっていう意味があるらしい。
彼の声好きです!!!!

最近好きな曲はこんな感じです。

結構昔拒絶してた人だけど最近はよく聞いてます。
イーソン・チャンもそうだったし。。。)
やっぱり歌い手は歌が上手くてなんぼですからぁ〜。
顔は関係ないなぁ〜とすごく思う今日この頃。