2008-01-01から1年間の記事一覧

あと3冊読みたいなぁ〜。

2009年まで後数日。。。12月になったら本をいっぱい読もうと思ってたけど、 結局まだ1冊も読めてない。 だから今日含め3日間で3冊読めないかなぁ〜? とりあえず、今読んでる「姑獲鳥の夏」は今日中に読み終えて、 あと2冊。。。何読むか。。。 アガサ・クリ…

あと数日で。。。

こんばんは!! あと数日で今年も終わりになります。 本当、、、今年も色々ありました。 大きなことは、、、1月に祖父が亡くなったこととインフルエンザにかかったこと。 7月の香港旅行。。。位。あー、あと9月末辺りから11月位までちょっと鬱っぽかったこと…

最近podcastで

こんばんは。 先日のiPod touchのソフトバージョンアップがあって そのおかげで、PC無しでもiTunesでPodcastがダウンロードが 出来るようになって重宝してます。 よく聞くのが、イギリス英語のイントネーションが好きなので BBC RadioのPodcastとか、TBSラジ…

始動です。

こんばんは。 来年2月に台湾に行くことになりました。 もちろん!1人でなく友達とです。 今回の連れは好朋友のFさんです。 彼女とは高校の時からのつきあいでかれこれ十数年。。。 Fさんにとってこの旅行は初海外というのと同時に 台湾滞在中に誕生日を迎え…

いい感じのPC

今日何気にHPのサイトに行ってみたら。。。新しいノートPCの紹介が載っていた。 10.2インチワイドミニノートPC HP Mini 1000だ。 これは来月発売されるらしいんだけど。。。 これと同じので、ヴィヴィアン・タムとコラボレーションしたPCが来…

風邪引き寝込む。

こんにちは!!この週末寝込んでました。風邪ひいて病院に行き薬をたらふく貰って飲んでね。 だから昨日の中検も受けれなかったし、友達との約束もキャンセル しました。はぁ〜。 (>_

最近は

こんばんはぁ〜! 最近は眠くて眠くてぇ〜。 はぁ〜。 何か毎日なんもしてないのに疲れるぅ〜。 あー、あと1週間すればぁ〜自由になるからがんばらなきゃ。 検定の勉強しよっと。

ストレス溜まって

こんばんは。最近何か知らんけどやけにストレスを貯蓄してるような気がする。 そーすると何するのもおっくうでしょうがない。 仕事や、勉強やメールを書くことなどなど。やることが全部いやになる。 やりたいことができない。 はぁ〜。 まったく身体も気分も…

最近はまっているもの。

HK

こんばんは。最近ハマっているもの。。。 SATC Eason Chan Wonder Miriam かなぁ〜。Eason Chanは。。。 一度本人を見たことあるけど。。。 その時の印象があまりにも自分的に良くなかったので ちょっと避けてたんだけどね。 でも、この前HKに行った時に買っ…

大捜査之女

Sammi ChengとEason Chanが共演する映画なんだけど。。。 もう公開されているのかと思ったらまだらしい。日本では公開されるのかなぁ〜?見たいなー。日本語字幕版で。

黎明の「長情」MVのロケ先

長情 MV このMVは日本で撮影されたっていうのは知ってました。 場所は。。。 どこだかずっと判らなかったの。 この画像に写ってる教会を探してみました。多分ここの教会だと。。。崎津教会 熊本の天草にあるらしいです。 多分ほとんどのロケはここの近辺で行…

目的は

各地で行きたい場所や、やりたいことがいっぱいあります。ニューヨークでは、、、SATC&You've got mailのロケ地巡りなど。ロンドンでは、、、ミュージカルとポートベローロードのアンティークマーケットに行く。 V&A博物館に行く、大英博物館に行くなどなど…

とりあえず。。。

来年7月に実行予定。。。回り方はTOKYO-NY-LONDON-HONG KONG-TOKYO 本当は From Tokyo to NY via Hong Kong & London なんだよね。とりあえず 東京からロンドンまで行く。(途中香港で乗り換え) ロンドンに1日滞在後ニューヨークへ行く。 ニューヨークに5日…

1年ぶりの再会

今日のお昼に大阪在住の友達からメールで今晩空いてる?ってきた。 とりあえず何も無かったので会うことになった。 てっきり遊びで来てるのかと。。。 待ち合わせ場所に来た友達はスーツ姿でした。 「どうしたの?」って聞いたら「就活です。」と。 えーーー…

Flickrを久々にUPしてます。

こんばんは。 久々にFlickrをUPしてます。 数ヶ月前に香港旅行の写真を途中までUPしてそのまま放置しちゃって。 これUPできないと後から撮った写真が追加できないって思って。でも、ちょっと思った。 R8ってAUTOで撮影するとやけに暗く写っちゃうんだよね。 …

久々にはまったので。

買ってしまいました。Sex and the City Season1 プティスリム [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/08/22メディア: DVD購入: 10人 クリック: 29回この商品を含むブログ (22件) を見るSex and the City Seaso…

眠いよぉ〜。

こんばんは。 最近気分があまり良くない。 だらだらパソコンやって寝るのも遅くなるし。だからすごぉーく!!寝不足なのです。今日は寝れそうなのでこれにてお休みです。では2.

買っちゃいました。

先週の木曜日に買いました。中国語帰りにふらっとヨドバシに寄ったら安くなってたので。。。使い心地最高?です。とりあえず、EM:ONEでは出来なかった中国語入力と友達のBlogへの アクセスがすいすいとって感じです。 あと、Movable Typeで作ってるBlogへの…

春に撮ったバラの写真です。

チャージ!!

こんばんは。一度ネットを消してパソコンも消して寝ようと思ったんだけど。。。 何か忘れてる、、、と思って思い出した!! 香港で使ってるケータイのチャージしとかなきゃと 思いもう一度パソコンとネットを開いちゃいました。 そして、チャージ完了し残HK1…

香港に着いた時@20080704 成田を出発する時@20080704

あっついよー!!

こんばんは。 何か先週の涼しさが嘘のように暑さがもどりましたねー。週末実家に戻ってたんだけど。。。 土曜日の夜友達と待ち合わせてご飯を食べました。 しゃべりました。。。。 なななーーーーんと!!ガストに5時間です。 PM7時過ぎ〜AM0時過ぎまで。う…

広東語習得への道

こんばんは。誕生日の日に本屋さんに行ってこの本を買ってきました。香港・広東語会話「決まり文句」600―広東語の通になるための ([テキスト])作者: 高木百合子出版社/メーカー: 語研発売日: 1991/03メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2…

友達からのプレゼント

続けてです。 香港に行ってから1ヵ月半以上経ちました。 その間ほぼ写真撮ってませんでした。 でも、上の写真が撮りたかったので久々にカメラを手に。。。 撮りながら「あっ」と思い出してこれもついでに撮りました。 この写真は香港の友達にもらった結婚式…

生日禮物

こんばんは。 誕生日から1週間経ちました。 ^_^;月曜日に友達からプレゼントがきましたぁ〜!! かわいいピアスにカード〜〜〜!! そして、コースターと貝の根付!!かわいすぎです!!どうもありがとうねーーー!!

今天我的生日.

祝我生日快樂!!今日誕生日なのです。年は。。。まーいいじゃん。とにかく、今日はあと24時間弱しかない!!だから寝ます。今年の誕生日プレゼントは睡眠かな??去年は、D40を買ったけど、今年は本当に何も 買わないし。取りあえず、1年1年大切に時間を使わ…

你想好了嗎?

現在我再看nhk的中國語會話.このスキットの日本人の役の人すごいペラペラ中国語しゃべってるよね。おきにいりBlogの巡回をしていたら久しぶりに エルビス・コステロのSHEのMVが貼り付けてあった。 コステロの後ろにあるスクリーンにNottinghillの映像が流れ…

サミーの新作

鄭秀文(サミー・チェン)の映画「大捜査之女」のホームページがぁ〜。http://www.mediaasia.com/lcpc/できてました。またまた、おきにいりBlogの巡回で発見!!日本で公開されるかは知らないけど。。。 (公開されたとしても数年後?) まー、その前にHK版のD…

晚上好 現在我看NHK的中國語會話. すごい!昨日からずっとこの時間中国語講座の アンコールがやってるみたい。びっくり。勉強しなきゃ。ちゅうごくご。でも、最近なんで勉強してるかわからなくなることがある。 目標なんてないしさー。だから止めようと思っ…

こんにちは。 夏真っ盛りですが、いかがお過ごしですか?私は、、、まーまーふーふーみたいな感じでやってます。さて、、、無線LANになって快適ネット生活を送ってます。が、やっぱりパソコンつけてると暑いですね。はぁ〜。まー、いいやっ。話は違うけど、2…