2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにやっちゃった。。。

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) DMC-FX30 センシュアルブラウン出版社/メーカー: 松下電器産業メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見るつい数時間前にネットにて購入してしまいました。この手だめですね。ぽち、ぽちって…

勉強再開

中検の勉強を再開しました。 何気にリスニングの問題を聞いてると リラックスできるからっていう理由なんだけど。 来月香港へ行くときは極力英語と北京語で 過ごす予定です。 (そーしないと使うところが無いから)

足ツボマッサージ

行きたいです。 多分日本より安いしね。 でも、店選びに悩んでます。んーーーーー???

欲しいかも。。。

こんばんは。 これ欲しいです。RICOH デジタルカメラ Caplio (キャプリオ) R6 レッド出版社/メーカー: リコー発売日: 2007/03/23メディア: Cameraこの商品を含むブログ (2件) を見る赤いのがいいです。 Caplioはすでにいくつか持ってるんだけど結構いいんだ…

おヒュー映画公開!

今日から「ラブソングができるまで」が公開されます。 早く見に行きたいけど、GW前期に実家へ戻るのでその時に友達と みる予定です。 今日いくつかの番組でおヒューのインタビューがやってたのをみたんだけど やっぱりいいねーーーーー。おヒューは。 格好よ…

ランタオ島に行きたいけど。。。

今すごく悩んでます。ランタオ島の大仏見に行こうかどうか。。。本当だったら余裕はあったんだけどね。水曜日に予想もしてない人から電話がかかってきてねー。多分行ったら会わないとなーって何か思ったり。 (ご飯おごってもらおうっていうこんたんなんだけ…

あー、もー、12時だぁ〜。

ごろごろしてました。土曜日だっていうのに。。。布団を干したかったけどこの風だと無理だなー。はぁ〜。そろそろお昼の支度してご飯食べたら英会話に行かなきゃ!

いいこと

こんばんは。 火曜日に落ち込むような話があったんだけど、 でも、今日その話の結果がきて まー落ち込むこともなかったんだけど。。。 (>_ だからすごく安心したよん。 \(^o^)/

あと1ヶ月

こんばんは。 あと1ヶ月で香港です。 早いものです。さて、昨日の日記を書いたあと香港で唯一のお友達Mちゃんと チャットしました。 なんか楽しかったです。 それまでの下降気味な気分が紛れました。 (^.^)

今日ちょっとショックなことがあって落ち込んでます。 はぁ〜、やっぱりハケンより正社員の方がいいよなーって 思いました。 今年こそ、正社員の仕事探すぞ!!! (今度は本気。)

SDカード

さっき、Amazonをふらふらしてたら、ななななーーーーんと 2GBのSDカードが2980円でした。 ついちょっと前に2GBのSDカードを買ったばかりなのにぃ〜。 (T_T)なんて思いつつ、昨日来たCDですが同じくAmazonで 曲名をチェックしてたら。。。 値段が若干高く…

買い物ネタです。

何か欲しいものリストでも作ろうかなーと。まずは、、、 [rakuten:z-sports:902185:detail] 今履いてるくつと同じなんだけど、そろそろあたしいのにしたいなーって。この色結構気に入ってるんだよね。 桜色みたいでかわいいし。 (^.^)

カードリーダ

自分的にはこのようなカードリーダを探してましたぁ〜。[rakuten:jism:10181866:detail]木曜日の中国語教室の帰りにデジカメのバッテリー&充電器セットを 買いにいったついでに買いました。すごく小さくっていいです! それも、MiniSDカードがアダプタなし…

YouTubeで面白いものみっけ。

今日4回目です。 何年か前に開催されたASIA FESTIVAL in Koreaで黎明(Leon Lai)が 歌ってる映像がYouTubeにあったので見ました。 两個人的煙火と我這樣愛你(広東語+北京語+韓国語)を歌ったみたいです。 確か、このときの模様ってNHK BSで放送されたような。 …

マンハッタンダイアリーズ

っていうGyaoでやってたドラマがDVDになって4月27日にでます。マンハッタンダイアリーズ [DVD]出版社/メーカー: ギャガ発売日: 2007/04/27メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (6件) を見る私的には毎週金曜日更新だったんだけど欠かさず見て…

もしも次に買うならばぁ〜!

やっぱりこれでしょ!!Nikon デジタル一眼レフカメラ D40X レンズキット D40XLK出版社/メーカー: ニコン発売日: 2007/03/29メディア: Camera クリック: 15回この商品を含むブログ (15件) を見る結構いいんじゃないって会社の人にも薦められました。 私もCan…

眠いです。まぢで。 今朝4時前にケータイにメールが来て起こされました。 だれ?って思ったけど宛名見て知り合いだったので よしとしました。 でも、最近眠いんだよねー。 (-_-;) 早く家に帰って10時頃には布団に入ってるんだけど。 んーーーーー。 午後から…

眠いです。こんばんは。 昨日やっと中国語検定の合格者がわかりました。 私は。。。思ったとおりだめでした。 で、今日帰ってきたら合否通知が郵送されてました。 点数は。。。 リスニング:80点 筆記:64点 基準点がどっちも65点なので まぢでおしい!!!…

Mcdull

今この写真が私のW-ZERO3(es)ならびに会社のPCの 壁紙になってます。 んーーーー、いつ見てもかわいいMcdullだこと。 香港に行ったらもっと大きいぬいぐるみと 友達の子供の誕生日プレゼントにも買ってこようかな? o(^o^)o

去年友達が香港へ行ったときに食べたお粥屋さんが結構美味しかったと 聞いたので場所を今日メールしてもらいました。場所は私が泊まるホテルからちょっと離れてるけど、歩きで行けるので 朝の運動がてら行ってみようかな〜って思ってます。 洪利粥店茶餐廳 …

昨日何気にキャセイパシフィックのページを見ていたら社員の人たちが お勧めする香港のお店を紹介しているサイトをみつけた。 そこに以前2度ほど行ったことがある尖沙咀のレストランが紹介されてました。 Red Ant Restaurant(紅螞蟻) G/F 27 Ashley Road Tsi…

こんばんはぁ〜! やっと今週のお仕事が終わりました。 香港まであと1ヶ月半です。 あーーーなにしよぉ〜。 予定がたたないと何か落ち着かない。。。 明日は英会話だぁ〜。 頭を英語頭にしないと。 それにしても、中検の結果今日辺りホームページに 合格者の…

塩レモンソーダって何??

こんばんは。先日まっぷるの香港マカオのガイドブックを買いました。 で、今日眺めていたら、B級グルメところの茶餐廳「翠華餐廳」の欄で 超気になる飲み物を発見しました。 その名も「塩レモンソーダ」。 レモンソーダに塩が入ってるみたいなんだけど。。。…