2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなお茶

無印の凍頂烏龍です。 お茶は色々飲みます。 日本茶、紅茶、中国茶など。。。 中国茶で好きなお茶は、凍頂烏龍と壽眉茶です。 普通の烏龍茶より凍頂烏龍の方が口当たりがいいというか。。。 おいしいなぁ〜と思います。 無印の凍頂烏龍はお手ごろ価格なので…

ラジオ

このラジオは、10年位前に買ったソニーの短波ラジオです。 買った理由は、最初にロンドンへ行った時にイギリスのテレビを見て「ブリテッシュイングリッシュ最高!!」って思って、 どうにかしてブリテッシュイングリッシュを聞くことはできなかなぁ〜と思い…

組み立てた二眼レフカメラ

先週の金曜日に去年買った「大人の科学マガジンVol.25」のふろくでついてた二眼レフカメラを組み立てました。二眼レフカメラ (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2009/10/30メディア: ムック購…

リアル失業者になりました。

こんばんは。 19日までに仕事が決まりませんでした。 残念ながら1ヶ月間の待機期間が終わり、リアルに失業者になりました。 ちょっとこの状態を甘く見てたところもあり、仕事が決まらないことにショック大でした。 どうしようって今あせりを感じてます。 こ…

寒い。。。

朝起きて外を見たら、雪が降っていた。 だから寒かったのね。 でも、明日辺りから少しづつ暖かくなるんだろうな。 わたしの心は氷になってるけど。(仕事決まらないし。)さて、月曜日に中国語検定を申し込んだんだけど、ここ2週間全く勉強って気分になりま…

Flickr badgeをつけてみた。

こんばんは。 仕事辞めて来週で丸1ヶ月になります。 仕事決まりません。 うまくいかないものです。話は変わって、Flickr Badgeを下につけてみました。 ん〜、いい感じです。

色々欲しいものはあるけれど。。。

ヴィデオ・スターの悲劇アーティスト: ロビー・ウィリアムス出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2009/11/18メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (2件) を見る数年前からアルバム出してなかったけど、、、 復活したのね、ロビー…

やまちゃん!!

こんばんは。 今日は、前の職場の友達Kさんと一緒に「世界のやまちゃん」に行ってきました。

結局何もやらなかった。

今日は中国語の勉強を何もやらなかった。 明日がんばってやるぞー!!!それにしても仕事決まらないかな?

腹減った。。。

今日初雪が降りました。こんばんは。お昼ごはんを食べたのが微妙な時間だったので、夕飯たべなかったんだ。 そしたら、今頃お腹すきました。でも、今食べたら太るから食べないけどね。