ラジオ

このラジオは、10年位前に買ったソニー短波ラジオです。
買った理由は、最初にロンドンへ行った時にイギリスのテレビを見て「ブリテッシュイングリッシュ最高!!」って思って、
どうにかしてブリテッシュイングリッシュを聞くことはできなかなぁ〜と思い色々考えて
「あっ、短波だったらBBCとかも聴けるはずだよなぁ〜」と考えてヨドバシに行って買ってきました。
が、甘かった。。。短波ラジオって結構あわせるのに一苦労で、電波数にあわせても雑音が多くて
聞こえないってことが多くって。
結局挫折。
それから数年ほったらかしにしてたんだけど、2003年に香港熱に入りNHK FMの「アジア・ポップス・ウィンド」(2009年3月終了)を聞き、最近は日曜日朝10時TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」を聞いてます。
AM,FMはかなりクリアーに入るこのラジオとっても気に入ってます。