2007-01-01から1年間の記事一覧

微妙な距離。。。

こんばんは。祝 結婚 オダギリジョー&香椎由宇!!!! びっくりしましたこのニュース。 いつからって感じですよー。 だって、香椎さんはつい最近小栗旬とフライデーされたばかりじゃないですかー。 だからすごく驚きました。 でもお似合いですね、はい。 …

またまた届きました。

今日届きました。 昨日の水筒と別々に送ったらしいです。でも、やっぱりマクダルはかわいいっす!!!Thanks! Mちゃん

届きました。

香港の友達からのプレゼントが届きました。これです。水筒!!それも大好きな香港のアニメキャラ「マクダル」のです。Thank you and Happy Christmas!

さっき

さっきメッセンジャーを開いてたら香港の友達が入ってきたのがわかったので ちょっと話をした。 (もちろんチャットで) 最近どーよみたいな感じなことだけどね。 そしたら「私が送った荷物届いた?」って聞かれたので 「今日は届いてないよ」と返信したの。…

風邪ひきました。

こんばんは。風邪ひきました。鼻かぜですが、ちょっと耳が良く聞こえなくなることがあるので ちょっと怖いです。今は先週末より良くなったけど。。。今回のかぜは笑えることに身体がだるいがないのです。 =熱が無い。 先週の金曜日に病院に行った時に「こり…

One Day I'll Fly Away

おはようございます。One Day I'll Fly Awayという歌のサビが頭でぐるぐる回ってます。でも、One Day I'll Fly Awayって言われても誰の歌だか知らない人も いっぱいいるからちょっと説明を。。。この歌は映画ムーランルージュのサントラに入っていて 歌って…

届けられたとのこと。

おはようございます。やっと届いたみたいです。何気に目が覚めたので荷物追跡のページで調べたら。。。 届いたって書いてあったのでほっとしました。メールもチェックしたら友達からThanksメールが 来てました。この2週間位荷物のことで結構心配したもんね。…

とりあえず大丈夫そう。。。

EMSの件は送り先の友達に郵便局に問い合わせしてもらいどうにかなりそうだ。あー、よかった。ところで、今日仕事が少し忙しかった。 ドキュメントの印刷と配送を1日がかりでやったんだけど、 いつも仕事中お腹が空いてお菓子食べたりしちゃうんだけど 今日は…

思ったとおりのことが起きました。

こんばんは。送るときに多分起きるだろうと思ったことが起きました。さかのぼる事2日前に香港の友達へ結婚祝いとクリスマスプレゼントを EMSで送ったんだけど。。。。 今日配達状況を調べたら。。。 ステータスに保管となってたのでおかしいと思ったので 香…

この寒い中

寒いです。 こんばんは。 ついに撮ってきました。 と言ってもこんなぶれぶれの写真しかありません。 この場所橋の中心だったんだけど車が結構とおって 揺れて怖かったです。 (でも、橋自体は大きいんだけど) 場所は家から車で15分位のところです。 やっ…

コメント

こんばんは。寒いです。ところで、昨日何気にこのBlogを会社から見てたらしたのトピにコメントを 頂いてたのを気づきました。 でも、今日見たらコメントが・・・。 ちょっとショック。っていうか、気づくのが遅すぎだよ、私って感じです。すごくいいこと書い…

Update pictures

香港200710香港の写真をここにUPしました。もう旅行は終わったんだけどね。楽しい楽しいでも疲れた旅行でしたわー。 まったくぅ〜。

ゴロ寝デスクが壊れた

数日前使ってたら机の角度を変えるところが おかしくなってゴロ寝しながら使えなくなりました。 とりあえず、修理に出そうかなぁ〜と思ってるけど。。。 どーなることやらぁ〜(>_

写真撮りに行きたいなー。

こんばんは。 最近ほぼ買った一眼レフを持って出かけてません。 というか、出かけてもいないけど。 クリスマスイルミネーションが綺麗だから撮りに行きたいんだけど 「面倒くさい」ので行きません。私は基本的に出不精の人ごみ嫌いなので用事が無い限り 出か…

バック買っちゃった

[rakuten:wa-co:10001522:detail]楽天でではないけど、このバックの黒を購入しました。 今からくるのが楽しみです。 これで今年のバック購入は終わりかな?

寒くなりました。

こんばんわ。 寒くなりました。まぢで、、、 中検まであと7日ですが、勉強してません。 気分は下げ下げですから。。。はぁ〜どっか行きたいよ〜。(>_

木曜日にインファナルアフェアが・・・

テレビ東京で木曜日夜9時からインファナルアフェア2が放送されます。 地上波初放送です!!!!!私はインファナルアフェアシリーズが大好きです。 初めて買った香港映画のDVDはインファナルアフェア(香港版)です。 面白い!!面白いって思ってたら2,3…

眠いです。。。

こんばんは。眠いですが、今新しいMP3プレーヤーに中国語検定のリスニングの データを入れてます。で、聞こうとしたら、、、聞けなかった。WMAの保護つきファイルだったんだよね。。。だから今また別ソフトでMP3ファイルにしてます。リスニング最近ちょっと…

卒業しなきゃいけないこと。。。

真夜中です。何となく寝れないので書いてます。思い切って!!香港とSNSから卒業しようかと思います。 っていうか依存しすぎてました。最近の自分変です。 香港とmixiにかなり依存してました。なんとなく。。。。現実逃避したいとか思ってたところに香港のカ…

Blogの名前を変える!!

ということで、Blogの名前を変えようかなと思う。「ゆるり」っていうWordを使おうと思ったけど Blog検索したらいっぱいありすぎて。。。 やっぱり「まーまいーとなひとりごと」に変える!! 前にこの名前を使って日記を運営してたんだけど、知らない間に そ…

単三電池を買ってきたので

こんばんは。 香港に行ったときにlomographyのお店に行って買ってきたカメラFisheye2。 先週の木曜日にフイルムを買ってきたのだけど、電池が入ってるものだと思ったら 無かったので今日単三電池を買ってきました。明後日六本木に行くから何か撮ってこようか…

来月末に向けて始動!!(と言いながら数ヶ月。。。)

こんばんは。香港から戻ってきて写真の整理したり(まだできてないけど。)などなどで 日記から遠ざかってました。(本家ではぼちぼち書いてますが。。。) でも、来月末の中検3級の試験に向けてやらなければいけなないから また更新できなくなります。まー…

戻ってきて。。。

こんばんは? (夕方ですけど。。) 香港から水曜日に戻ってきました。今回の旅行はまぢで疲れました。 体力全く無かったっていうのもあるし、とにかくコンサートに3日間行ったので それ以外の計画がかなり詰め込んだらタイトになってしまいました。 行った…

Stay in Hong Kong

Hello!! I just stay in HK. Today is a little hot. I bought many goods!! (ex. CD&DVD&VCD Mcdull's goods etc) But I don't buy "Omiyage" for my famiry and friends.BTW,This PC isn't setting Japanese input. So I write English.I want to update p…

あと5時間ちょっとで出発です。

もう出発だー!!でも、無線LANの設定に戸惑いこんな時間まで起きてしまった。。。 (>_そろそろ寝ます。では、また。今度は香港でか、成田で更新かな?

あと1week!!

こんばんは。あと1週間です。ずーっと悩んでたカメラもどれを持って行くか決めたし。とりあえず、一眼レフと実家に置いてあるCaplio R5にした。LUMIXでもいいのだけど、あえて望遠が200mmまであるCaplioで 色々撮ろうと思い立ったのである。楽しみです。一眼…

あと10日

あと10日です。こんばんは。 でもねーーーー、最近やけに疲れが溜まって。。。 んーーーー寝不足とネットのやりすぎだからだけど。香港行ったらゆっくりしようかなーって思ったけど そうも言ってられないしぃ〜。 ゆったりした旅がしたいよー。

あと12日。

こんばんは。 あと12日です。昨日やっと作っていた一眼レフのストラップができました。やっとです。 でも、針がちょっと曲がっちゃいました。 あと、今度作るなら絶対にミシンで縫いますね。はい。赤の塩化ビニールの布がかなり余ってるので、今度はMP3プレ…

あと14日

こんばんは。あと14日になりました。そして、色々行くところを決めてます。一番の楽しみはもちろん!!「コンサート」ですが、 それ以外は、、、初めて行こうと思ってる「ランタオ島」 です。 ランタオ島の巨大大仏を見に行くつもりなんだけど、 6月に東涌か…

またバック買っちゃった。

旅行の街歩き用のバックとして購入!!それもセール品だったのでまー安かったです。これに、ガイドブックと一眼レフカメラ入れて香港へ行ってきまーす!