卒業しなきゃいけないこと。。。

真夜中です。

何となく寝れないので書いてます。

思い切って!!香港とSNSから卒業しようかと思います。
っていうか依存しすぎてました。

最近の自分変です。
香港とmixiにかなり依存してました。

なんとなく。。。。

現実逃避したいとか思ってたところに香港のカルチャーが好きになり
通い始めてはや4年。。。。
とりあえず現地の友達とかもできたけど。。。。
んーーーー依存してるんだよなー。。。

現地の友達っていうのも、あっちは友達って思ってくれてるか
最近微妙なんだよなーと思っちゃって。

ただのネットで知り合った知り合い????みたいな感じで
年に1回もしくは2回程度わざわざ日本から訪ねてくる人みたいな?

どうなんだろう????

結構私みたいな人間って友達にしたら重いのかな???って
考えちゃいます。

人に依存してるっていうのも一歩間違えたら違う道へ行っちゃうよね。
それって自分自身に弱いから他の人に依存しちゃうのか???

っていうか、かまってくれる相手がいなから寂しいだけなのか?

んーーー、そろそろ将来のこと考えないと。。。。

って、かなり卒業の話からづれましたが、私はがんばって
香港とSNSから抜け出してみせる!!