2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広東語習得への道

こんばんは。誕生日の日に本屋さんに行ってこの本を買ってきました。香港・広東語会話「決まり文句」600―広東語の通になるための ([テキスト])作者: 高木百合子出版社/メーカー: 語研発売日: 1991/03メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2…

友達からのプレゼント

続けてです。 香港に行ってから1ヵ月半以上経ちました。 その間ほぼ写真撮ってませんでした。 でも、上の写真が撮りたかったので久々にカメラを手に。。。 撮りながら「あっ」と思い出してこれもついでに撮りました。 この写真は香港の友達にもらった結婚式…

生日禮物

こんばんは。 誕生日から1週間経ちました。 ^_^;月曜日に友達からプレゼントがきましたぁ〜!! かわいいピアスにカード〜〜〜!! そして、コースターと貝の根付!!かわいすぎです!!どうもありがとうねーーー!!

今天我的生日.

祝我生日快樂!!今日誕生日なのです。年は。。。まーいいじゃん。とにかく、今日はあと24時間弱しかない!!だから寝ます。今年の誕生日プレゼントは睡眠かな??去年は、D40を買ったけど、今年は本当に何も 買わないし。取りあえず、1年1年大切に時間を使わ…

你想好了嗎?

現在我再看nhk的中國語會話.このスキットの日本人の役の人すごいペラペラ中国語しゃべってるよね。おきにいりBlogの巡回をしていたら久しぶりに エルビス・コステロのSHEのMVが貼り付けてあった。 コステロの後ろにあるスクリーンにNottinghillの映像が流れ…

サミーの新作

鄭秀文(サミー・チェン)の映画「大捜査之女」のホームページがぁ〜。http://www.mediaasia.com/lcpc/できてました。またまた、おきにいりBlogの巡回で発見!!日本で公開されるかは知らないけど。。。 (公開されたとしても数年後?) まー、その前にHK版のD…

晚上好 現在我看NHK的中國語會話. すごい!昨日からずっとこの時間中国語講座の アンコールがやってるみたい。びっくり。勉強しなきゃ。ちゅうごくご。でも、最近なんで勉強してるかわからなくなることがある。 目標なんてないしさー。だから止めようと思っ…

こんにちは。 夏真っ盛りですが、いかがお過ごしですか?私は、、、まーまーふーふーみたいな感じでやってます。さて、、、無線LANになって快適ネット生活を送ってます。が、やっぱりパソコンつけてると暑いですね。はぁ〜。まー、いいやっ。話は違うけど、2…

やっぱり暑いけど、、、

こんばんは。ここに書いてない間に無線LANにしてしまいました。私が使っているのはこちらです。BUFFALO AirStation Draft11n対応 11g&b 無線LANブロードバンドルータ CardBus用無線子機セット WZR2-G300N/P出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2007/09/30…

いつの間に。。。

こんばんは。っていうか、さっき書いたばかりですが。。。いつの間にかこれ発売されてたんですね。鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2008/07/16メディア: DVD購入: 10人 クリック: 68回この商品…