思ったとおりのことが起きました。

こんばんは。

送るときに多分起きるだろうと思ったことが起きました。

さかのぼる事2日前に香港の友達へ結婚祝いとクリスマスプレゼントを
EMSで送ったんだけど。。。。
今日配達状況を調べたら。。。
ステータスに保管となってたのでおかしいと思ったので
香港の郵便局のサイトに行って配達状況を検索したら。。。
Unsuccessful delivery because the addressee was not at the address indicated or addressee's office was closed.
と出ました。
友達は住んでないけどご両親が住んでるので実家に送っても
大丈夫だよって言ってたんだけど。。。。

会社から戻ってきて日本郵便のお問い合わせセンターに電話して
どうすればいいか聞いたら「送り先の人にコンタクトを取って
香港の郵便局に問いあせてもらってください」とのことでした。
まー、それは普通でしょうが。。。。
だからこれからメールでその件を書いて連絡しなきゃいけなんだけど
多分あまりメールを見るひとじゃないからなーって思いながら。。。
まー、とりあえずがんばってメール書いて送ったら即行SMSで
メール入れたからって連絡しとこう!!

がんばります。