行きたい場所@ロンドン市外

こんばんは。

パリ行く?とかエディンバラ行くとか色々考えてると頭がおかしくなりそうです。
が、絶対に行かなきゃ行けない場所@ロンドン市外もあるんだよね。

この4箇所だけは必須なのです。
まず、ケンブリッジに行きたい理由は。。。
前回行った時にも行った場所だけど、目当てだった「ため息橋」が見つけられなかったので今回はそれを見てくる。
行くのにはバスでも電車でもいいけど、早く行けるので電車で行く予定です。

次にLyme Parkですが、これだけ書かれても判らないよね。

高慢と偏見 [DVD]

高慢と偏見 [DVD]

のMr.ダーシーのお屋敷として使われたロケ先です。
ナショナルトラストが管理しているお屋敷と庭があります。
行くには電車でロンドンから2時間ちょっとかかるんだけど、最寄駅からは。。。
思ったより歩かない。1.5km位です。

そして、世界遺産のストーンヘッジ。
ここも以前から行ってみたかったところです。
ただ、駅から離れてるらしいので、多分ツアーを使うかも。

最後にハンプトンコートパレス。
ロンドンから30分位のところにある宮殿です。
毎年7月初旬にフラワーショーが開催されるのでも有名です。
で、今回のロンドン旅行に行こうと思い立ったのがフラワーショーを
見たいからっていう理由があるので、絶対行かんといけない場所です。

こうやって考えると、4日間は完全にロンドン市外に行く予定なのでやっぱり
パリとかエディンバラとか行けないな。
これ以上ロンドン以外の場所を見るとなるとロンドン市内街歩きする時間が
無くなっちゃうなー。(>_<)