ロンドンに行くまでに見なきゃいけない映画その1

こんばんは。
GWが始まりましたが、豚インフルエンザのニュースが席巻してますね。
行く頃までには収束していることを祈ります。

さて、毎度のことですが、ロンドンに行くと必ずやることが
「ロケ地探索」です。
今回はロケ地探索もなんですが、作品にゆかりがある場所も巡ろうと思ってます。
例えば、、、

  • フロムヘル

ホワイトチャペル

フリート街の床屋

フリーメイソンの博物館

てな感じ。

で、ロケ地探索に戻りますが、とりあえずもう一度ロケ地をチェックするにも
映画を見なければいけないんだけど。。。
今回は、イギリス映画ではなく、香港映画。(何故か。。。)
それも、私の大好きな黎明(Leon Lai)主演の映画2本です。
1本は「ガラスの城」、もう1本は「バレット・オブ・ラブ」です。
ガラスの城は、ロンドンでロケをしてますし、

はパリでロケをしてます。
(最初の方に。。。結構前に見たのでうる覚えなんだけど)

黎明のコンサートへ行かなくてもちゃんと出てた映画のロケ地はチェックしまっせー!!

玻璃(ガラス)の城 [DVD]

玻璃(ガラス)の城 [DVD]

バレット・オブ・ラブ [DVD]

バレット・オブ・ラブ [DVD]