3月に。。。

こんばんは。
2月に台湾旅行の予定を入れたんだけど、3月に1人で国内旅行に行こうかと考えてます。
それは何故かというと、、、

何年か前に入会したブリテッシュエアウェイズのエグゼクティブクラブのカードの期限が
3月末で切れるから。
マイレージが19000ポイント残っているんだよね。
国内線だったら15000ポイントで乗れるはずだからちょっと使おうと思って。
以前はイギリスに年に1回は行っていたので乗ってたのでそれなりにマイレージ
溜まったけど、最近はキャセイしか乗ってないし、OneWorldグループだから
マイレージは貯めれるんだけど、カードをキープするポイントが格安チケットだと
なかったりする。(マイレージも1/4ポイントしかもらえないし。)
カードの継続ってどのようにできるか私は微妙にわかっていないの。
面倒だし、これからまたBA乗るかも判らないので一度リセットしようかなと。。。

で、どこに行くかなんだけど。
候補は熊本です。
天草にちゃんぽんを食べに行こうかなと。。。
(ってこれじゃあ安住じゃん。)
場所は天草でも私が行きたいのは崎津天主堂なのです。

以前このBlogに書いたけど、黎明の「長情」という歌のMVに出てくる崎津天主堂とその周辺を
見たいからです。

天草のちゃんぽんが有名だ何て私「にち10」のポッドキャストを聞くまで知らなかったし。
なので、ちゃんぽんはあくまでもついでです。

ちょっと考え中です。

ちなみに熊本から車でどれ位かかるか判らないからこれからちょっと調べなきゃ。

台湾よりこっちの方が楽しみだったり。。。